Taski公認パートナー・ネットワーク「Sharpening Partners」をアメリカで開始

ライフスタイルブランド「襷 Taski」(タスキ)は、地域の包丁研ぎ専門店や職人と提携し、商品の販売からメンテナンスまでを一体で提供する公認パートナー・ネットワーク「Taski Sharpening Partners」を、アメリカ合衆国にて本格始動いたしました。

■背景:ローカルビジネスと職人への想い

アメリカでは日本の包丁が普及する一方、その品質を維持するための相談先やメンテナンス体制が整っていません。Taskiは現地の専門店や職人と提携し、この課題を解決します。 地域の専門店が「道具の専門家」として信頼され、職人の技術が正当に評価される仕組みを築くことで、地域経済を活性化。大切な技術を次世代へつなぐ一助となることを目指しています。

■サービスの特徴

  1. 購入からケアまで。専門家によるトータルサポート パートナー店では、Taski製品の販売と包丁研ぎの受付を共に行っています。お客様は、研ぎの専門家から直接アドバイスを受けて自分に合った道具を選び、その後のメンテナンスまで一貫して任せることが可能です。

  2. Taski認定プロ職人による確かな技術 Taskiの厳格な基準をクリアした現地(米国)のプロ職人が、一本一本の包丁に合わせた最適な研ぎ直しを実施。地元の職人の手が、日本の道具に再び命を吹き込みます。

  3. 「使い捨て」から「育てる」文化へ 「切れないから買い替える」という消費スタイルを見直し、「良いものを手入れしながら、長く大切に使う」という日本の文化を、アメリカの家庭の新しい日常として広めていきます。

■地域の誇りを守り、共に成長する未来へ

Taskiは、この取り組みを通じて、アメリカ全土で地域に愛される専門店や職人の皆様が、自らの技術に誇りを持って活動し続けられる環境を整えていきます。地域に根ざした小さなお店を支え、共に「良いものを長く大切に使う」文化を広めることで、使い手・作り手・そして地域社会のすべてが豊かになる未来の実現に貢献してまいります。

本プログラムの詳細は、公式ページをご覧ください。 https://taski.store/pages/sharpening-partners

次へ
次へ

『Forbes JAPAN』掲載:米Erewhon唯一の日本企業パートナー、「2026年の100人」に選出